ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買う・売る・予約がカンタン!

 

今週はFFシリーズの新境地!FFオリジンが登場!|ササのゲーム通信vol.44

   

こんにちは!ササです。

今週も複数のタイトルが発売されましたが、なんといってもストレンジャーオブパラダイス ファイナルファンタジーオリジンが一番の目玉ですね!

ほかにも先週までのタイトルが結構よく動いています。

それでは早速今週のササのゲーム通信スタートです!

初代FFに繋がる物語!FFシリーズ最新作はスピンオフのアクションRPG!

初代FFに繋がる物語!FFシリーズ最新作はスピンオフのアクションRPG!

/FF新作はやりごたえのあるアクションRPG!\

ということで今週の目玉はFFオリジン!

今作の主人公ジャックは、なんとのちのガーランド!(FF1最初のボス)

救世主として期待された彼が一体どうしてそうなってしまったのか、カオスと戦うための旅の途中で一体何があったのか?といった初代FFに繋がる物語が楽しめます。

FFオリジンはアクションRPGですが、ジョブやアビリティなどFFらしさは健在!

しっかりとFFとして楽しむことができますよ~!

マルチも遊べるので、友達と高難度のミッションに挑む楽しさも!

やりごたえバツグンなので、明日からの3連休にガッツリとやり込んでみてはいかが?

 

ほかにも、やはり最近売れているのがエルデンリング!

とにかくSNSとかでも話題を独占していて、今一番旬なゲームかも。

難しいのは難しいのですが、しっかりと戦っていくうちに徐々に勝利が見え始めて、苦労して勝てた時の達成感は格別!

しかも今作はほぼオープンワールドといっていいくらいにマップも広く、探索する楽しさもあって、かなり長い時間遊べそうです。

あとはホライゾン、トライアングルストラテジー、グランツーリスモ7あたりが売れてますね。

オープンワールド、シミュレーションRPG、レースとジャンルがバラバラなので、ビビっときたら買っちゃいましょう!

今週のmyゲーム事情。

そんなこんなで僕は今、エルデンリングとトライアングルストラテジーを少しずつ進めています。

どちらもボリューミーで終わりが見えねえ…。

長く遊べるゲームを探している方にはもってこいのゲームだと思います。

今週はFFオリジン、来週はカービィと遊びたいゲームが毎週毎週出て、嬉しい悲鳴!

特にカービィは予約がぐんぐん入ってきてるので、発売日に買おうと思っているなら予約しておいた方がいいかもしれません。

4月にはパワプロとかもくるし、何とか今月中に2本…いや1本だけでもクリアしておきたい…。

皆さん、積みゲー消化、頑張りましょうね…!!