ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買う・売る・予約がカンタン!

 

コーエーテクモ史上、最もダークな三国志が楽しめる!

   

お久しぶりな登場!ササです!

今は立川店にて頑張っていますので
よかったら遊びに来てくださいね♪

ということで、復活の今回は3月3日発売予定の
『ウォーロン フォールン ダイナスティ』をチェーック!!

ウォーロンってどんなゲーム?

ウォーロンは、ジャンル的にはアクションRPG。

プレイ感覚的には仁王、SEKIRO、ブラッドボーンなどがスピード感的にも近くて、いわゆる死にゲーと呼ばれる高難度アクションゲームとなっています。

高難度といっても、ただ難しいってことはなく、自分の腕に合わせて雑魚をすっ飛ばしていきなり強い敵に挑むことも、じっくりレベルを上げてじりじり進めることも可能!この攻略の選択がちゃんとシステム的にも採用されていて、「士気ランク」を上げることでプレイヤーは強くなっていくんですが、敵にも士気ランクがあります。自分よりもランクが高い敵を倒すほど士気ランクは上がりやすく、さらに敵から貴重なアイテムを入手しやすくなるんだとか。

自分の腕を信じて、あえてバンバン強い敵に挑むもよし。じっくり確実に強くなっていくもよし。

しかも、戦い方の幅がとてつもなく広くて、武器や仙術、神獣などを自分好みで選択して戦うことができ、そのバトルスタイルの幅広さは死にゲーのシリーズで見てもトップクラス。化勁というパリィの技術を使いつつ、氣勢をコントロール。結構ハデな技とかもバンバン使えるので、倒すのも倒されるのもスピーディ!

とにかくゲーム的に楽しみ方はいろいろ!上下にも左右にもいろいろなプレイヤーが楽しめる作りになってるんですね~!

敵の上の数字が士気ランク。死神と目の取引をしなくても確認できます。

死にゲーだけじゃない!ウォーロンの魅力

こうして死にゲー、アクションの良さを聞くとアクションありきのゲームなのかぁと思いがちですが、そんなことありません!

ウォーロンの舞台は後漢末期の「三国志」、プレイヤーは妖魔蔓延る乱世に立ち向かうことに。三国志が舞台なので、もちろん趙雲や呂布など、おなじみのキャラが活躍しますよ!

しかも、コーエーテクモ史上、最もダークな三国志と言われているように、三国志かつダークファンタジーなストーリーが楽しめます。

アクションだけじゃなくて、このあたりもオススメポイントですね~!

実際にお店で予約してくれた人の中には、死にゲーはそんなにやったことないけど、三国志が好きで~なんて方もいました。

アクションの面白さはもちろんですが、三国志目当てでプレイするのもアリですよ~!!

ほかにも、マルチプレイとして楽しむなんてのも。

ウォーロンも他のプレイヤーと協力してボスを倒したりできるので、一人だと厳しい敵も協力したら倒せるかも??

ただ攻撃しまくるだけじゃなくて、神獣を回復系にしておいて、後方支援役として立ち回ったりもできちゃう。攻めるのが苦手な人は他の人に攻撃を任せて、自分をヒーラーみたいな動き方もOK!自由に楽しんじゃいましょう!

あなたはPS5?PS4?

ということでかんたんにですが、ウォーロンをご紹介しました。

死にゲーやハクスラとして楽しめるのはもちろんですが、三国志としてもオススメなんです(*´∀`*)

ウォーロンはPS5とPS4、両方で発売!

立川店の予約的にはPS5が少し優勢な感じですが、発売日の通常販売がどういう動き方するか気になりますね~!特に最近PS5が普通に買えるようになり、本体デビューする人も増えています。PAO各店でも販売していますよ~!!いっそウォーロンと本体セットで買っちゃうのもアリかも。

ぜひぜひ今週はウォーロンで楽しんじゃいましょう~~!!!