ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買う・売る・予約がカンタン!

 

今週は落ち着いた週。来週からは連続でビッグタイトルが登場!|ササのゲーム通信vol.42

   

こんにちは!ササです。

今週は大きな発売はなく、すでに発売していたゲームがよく動いた週でした。

なので今週のピックアップはなし!

その代わりに、今週売れた新品ゲームソフトをピックアップしてお届けします。

では、早速今週のササのゲーム通信スタートです!

今週売れた新品ゲームソフトトップ3

今週売れた新品ゲームソフトトップ3

/第1位!!!\

1位は、圧倒的な売上でポケモンレジェンズアルセウス!!

今回はいつもと違う新しいポケモンという感じで、オープンワールドのように広いフィールドを探索しつつ、アクション要素も楽しめる!

ポケモンとしての捕まえたり、育てて、戦わせてという楽しさはもちろん、そこに新しい楽しさが乗っかった感じ。

SNSとかで面白そうな様子が広がっていき、発売後もどんどん売れていってます。

普通にストーリーが面白いのはもちろん、探索要素とかの楽しさもあって、長く遊べそう。

いつもポケモンを遊んでいる人はもちろん、久しぶりにポケモンを遊ぶ人にもオススメですよ~!

今週売れた新品ゲームソフトトップ3

/第2位と第3位!!!\

2位と3位は同タイトルでダイイングライト2ステイヒューマン!!

2位がPS4版で3位がPS5版でした。

オープンワールド+サバイバルなゲームで、前作の評価も高く、こちらもめちゃくちゃ売れています。

PS4版からPS5版へ費用なしでアップグレードできるので、とりあえずPS4版を買っておいて、あとでアップグレードするとかもできちゃう。

売れ行きも好調で残りの在庫も減ってきているので、連休に遊ぼうかななんて思っている方は、お早めにどうぞ!

という感じで、新作系のタイトルが順当に売れた週でした。

ポケモンレジェンズアルセウスの売れ行きに引っ張られるように、Switch本体も結構売れています。

有機ELの本体ですが、新品はもちろん中古もくるようになったので、少しお安く買いたい人はぜひ!

今ならキレイな本体も多いのでお買い得かもしれません(´ー`)

そして来週からはホライゾン、エルデンリング、トライアングルストラテジーと結構大きめなタイトルの発売が続きます。

全部買う予定なので、また寝る時間が無くなりそう…。

今週のmyゲーム事情。

そんなポケモンとダイイングライトが売れた週でした。

僕はまだアルセウスを開けただけでまだプレイ開始してないので、そろそろ始めたいところ。

ブレイブリーデフォルトのスマホ版もちょこちょこと触り始めつつ、来週からの新作ラッシュをクリアできるように頑張ります。

来週以降の発売の様子もお届けするのでお楽しみに!