ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買う・売る・予約がカンタン!

 

世界でヒットしたオープンワールドゾンビゲームの新作が登場!|ササのゲーム通信vol.41

   

こんにちは!ササです。

少し更新が空いてしまいましたが、2月最初の更新!

今週発売したのはダイイングライト2ステイヒューマン。

前作が世界で大ヒットしたオープンワールド+ゾンビの、人気なジャンルが組み合わさったゲームの新作です!

予約もめちゃくちゃ伸びて、一般販売分も少なくなってしまうほどの人気です。

では、早速今週のササのゲーム通信スタート!

華麗なパルクールアクションでサバイバル!ダイイングライト2発売!

華麗なパルクールアクションでサバイバル!ダイイングライト2発売!

/前作は2000万人が遊んだゾンビサバイバルアクションの新作!\

ゲームの舞台は、拡散したウィルスの影響によりゾンビのような感染者が大量に徘徊している世界。

今作の主人公は、襲い来るゾンビを倒したり逃げたりしつつ、生き別れた妹を探すことになります。

ゲーム中ではパルクールアクションが爽快感バツグン!

屋根を伝って移動したり、高所からサッと飛び降りたりと、基本的にかなりスピード感のあるアクションが楽しめます。

ゾンビを倒すのも銃火器でぶっ放すというよりは、刃物や鈍器を駆使してなぎ倒していく感じ。

走って跳んで、ゾンビを躱しつつ、時には倒しながら探索していくオープンワールドなゾンビゲームです。

武器とかのリソースをやりくりしつつ探索する楽しさだったり、昼夜によって感染者の動きが変わり、夜だと動きが狂暴になる代わりに獲得経験値が増えるメリットもあるので、どのように探索していくかはプレイヤー次第!

ゾンビという個性はありつつも、オープンワールドらしい楽しさが味わえます。

1人でじっくりとやり込むのはもちろん、今作はマルチプレイも楽しめるので、最大4人で協力しながら楽しむこともできちゃう!

とにかくめちゃくちゃ予約も伸びて、通常販売分も売れているので、お求めの方は早めの購入が吉かも。

青梅店など、PS4版は追加で入荷する店舗もありますので、もし品切れても聞いてみてくださいね!

また、今はとにかく先週発売のポケモンレジェンズアルセウスがとにかく大人気!

入荷しては売れて入荷しては売れての勢いがめちゃくちゃ凄い。

今までのポケモンとガラリと変わってアクション要素も入った、まったく新しいポケモン。

ネットでもめちゃくちゃ話題になっていて、それが広まってどんどん売れていってます。

お店でも追加で入荷や買取なんかもあったりするので、お探しの方はお店までどうぞ~!!

今週のmyゲーム事情。

ということで早くも2月になってしまっていて、時が経つのが早すぎてビビッています。

2月にはホライゾン、エルデンリング、そして3月すぐにトライアングルストラテジーと、楽しみなゲームが連発して発売するので、楽しみな反面時間が足りな過ぎてヤバい…。

お店によく来てくれる方たちの中には、どんどん予約が増えて、予約伝票の控えが増えた~って話をした方も(´ー`)

最近は特に発売日近くになると予約がドドっと増える傾向にあるので、発売日に安心して買うためには早めのご予約がオススメです!

僕も…エルデンリングまでにはアルセウスできるかなぁ…。