ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買う・売る・予約がカンタン!

 

今週は令和を騒がせたあのゲームのベスト版が登場!|ササのゲーム通信vol.37

   

こんにちは!ササです。

日に日に寒くなり、コントローラーを握る手がかじかんできて大変です。

10月と11月で大きな新作が発売して、12月は少し大きなタイトルが少なめな印象ですが、それでも無双もでますし、毎週何かしら発売はあります。

今週は新作数本とベスト版が登場。

その中からかなりの話題作となったあのゲームのベスト版をピックアップ!

では、今週のササのゲーム通信スタートです!

米作りだけじゃあない!米作りアクションRPGがお安くなって新登場!

米作りだけじゃあない!米作りアクションRPGがお安くなって新登場!

/世界累計で100万本以上売り上げた天穂のサクナヒメがこんなに安く!\

約1年前に発売した『天穂のサクナヒメ』!

ガチすぎる米づくりが話題となって、ベースの開発陣は少数にも関わらず世界累計販売本数が100万本をこえる大ヒットとなったアクションRPGです。

米づくりをしてお米を収穫していくことで主人公のサクナが強くなっていくので、ゲームと米づくりは切り離せません。

その米づくりがとにかくこだわっていて、育て方、攻略の1つとして現実の農林水産省の稲作情報が参考になるほど。

話題の影響からか開発陣は実際に農林水産省に呼ばれ取材を受けたりもしています。

そして重要なのが話題となって米づくりだけじゃなく、アクションRPGとしてのアクションの部分も爽快で楽しいということ!

少し操作の違いはあれど、2Dのテイルズシリーズの戦闘でコンボが楽しい人とかはそれに近い感じなので楽しめるかなと思います。

結構爽快なコンボゲーって感じなので、アクション好きも満足できるはず。

米づくりだけじゃなく、アクションも良い出来の天穂のサクナヒメ。

お安くなったので、この機会にぜひ!

今週のmyゲーム事情。

今週はFF14一色。

新拡張ディスク暁月のフィナーレが遊べるようになったので、もう出来る限りプレイ。

とりあえずメインストーリーはクリアしましたが、ほんっとうに最高でした。

やったことない人もFFシリーズが好きなら絶対に遊ぶべき内容だと思います。

最初からプレイすると最新まで遊ぶのにめちゃくちゃ時間はかかりますが…。

ほかにもポケモンとメガテンはちょこちょこと触りつつ。

ポケモンは周りにやっている人も多いので、引き続きまったりと遊んでいきます。

冒頭にも書きましたが、本当に寒くなってきたので、体調には気を付けつつ楽しいゲームライフをおくっていきましょう!!!