ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買ったり売ったり予約したりがカンタン!(´∀`)

クレヨンしんちゃん強し!そして本日はゼルダが登場!|ササのゲーム通信vol.18

   

こんにちは!

今週も注目作がいくつか登場!

ここでも書いていたクレヨンしんちゃんやゼルダの伝説など、長く売れそうなタイトルが発売しました。

昨日が木曜日でしんちゃんなどが発売して、本日金曜日にゼルダ発売ですね。

しんちゃんの勢いが凄かった昨日の振り返りも含めて、早速今週のササのゲーム通信スタートです!

今年の夏休みはぼくじゃなくてオラだゾ?

今年の夏休みはぼくじゃなくてオラだゾ?

/オラと過ごす不思議な夏休み?\

とにかく発売日初日の勢いが凄かったのが『クレヨンしんちゃん オラと博士の不思議な夏休み~おわらない七日間の旅~』です。

これはファンも多い、ぼくのなつやすみというシリーズを作っている綾部和さんが制作に関わるゲームで、クレヨンしんちゃんの世界観で夏休みを楽しむゲーム。

ひろしの出張にあわせて、熊本のアッソーというところに住む古い友人の家にお世話になることになった野原一家…という形で物語は始まります。

ゲームの基本的な流れは夏休みを楽しむこと。

虫取りしたり、魚釣りしたり、絵日記を書いたり、朝の体操をしたり。

子どもの頃の夏休みを思い出させる、そんなゲームです。

ほかにも友達と戦う恐竜バトルや、DJ遊びなど、ぼくなつじゃなく、クレヨンしんちゃんならではの遊びも!

とにかく昨日はしんちゃんの勢いが強く、予約も結構伸びていたんですが、一般販売分がかなり良い勢いで売れましたね。

お店によっては現在売り切れているところも…m(_ _)m

普段あんまりゲームしない人も、広告などで見て、興味を惹かれて買いに来たというケースが多かったのかも。

ほかにもTwitterで見て来たなんて人も…ありがとうございます!

急いでクリアするぞー!ってタイプのゲームじゃなくて、本当にまったりと遊ぶのがちょうどいいのかなぁと。

僕も休みにゆっくりとプレイしたいと思います!

ゼルダの伝説はじまりの物語がHD化で登場!

ゼルダの伝説始まりの物語がHD化で登場!

/Wiiで発売したゼルダの伝説がSwitchにてHD化!\

そして本日発売がこちら!

「ゼルダの伝説」シリーズの時系列で、一番最古の時代を描いた物語。

マスターソードの誕⽣をはじめ、ゼルダの伝説の世界のはじまりを知ることができます。

元々はWiiで発売していたのを、Switch向けにリメイクした本作。

Wiiのようにジョイコンを持って、実際に剣を振るうように手を動かして遊ぶ体感型のプレイもできるし、普通にコントローラーで操作するのもOK!

自分に合った操作法で楽しむことができます。

ゼルダらしい謎解き、アクションがモリモリで楽しめるので、シリーズファンはもちろん、今までゼルダの伝説シリーズやったことないって人にもオススメです!

と、書いている本日はめちゃくちゃな晴れ。

晴れ過ぎて暑いほどですが、大雨よりは買いに行きやすい天候かなぁと思います。

週末のお供にいかがでしょうか!

今週のmyゲーム事情。

ということで、今週のピックアップ2本でした。

どちらも結構長く売れていきそうなタイトルですね~。

僕はクレヨンしんちゃんとモン勇を買って、プレイを進めていく予定なのですが、結構今月から買うゲームが続くんですよね…。

なんとか積まないように頑張らねばねばギブアップ…。

とりあえず今は何度か書いているエンダーリリィズをプレイ中。

実績的に多分もう少しで全部終わるかなってくらいは進んできました!

アプリでも引き続きプレイしていて、オクトラ、グラブル、ウマ娘、FEH、ドラクエタクト、ロマサガRS、原神あたりをメインでプレイ中。

なんとなく列挙してみたけど、多すぎる…。

もう少し遊ぶタイトルを絞った方がいい感覚に苛まれながら、また来週!