ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買ったり売ったり予約したりがカンタン!(´∀`)

スイッチであの2タイトルが登場!ほかにも…。|ササのゲーム通信vol.17

   

こんにちは!

毎週PS系とswitch系の両方からいろいろなゲームが発売しますが、今週入荷したタイトルはSwitch系が多めでした。

雨が続くし、ゲームにお世話になる人も多そうですね!

今週は木曜日、金曜日と連続発売日だったので、週末遊ぶゲームを探すのにはもってこいかも?

ということで早速今週のササのゲーム通信スタートです!

プロ野球スピリッツ最新作が登場!

プロ野球スピリッツ最新作が木曜日に登場!

/リアル系野球ゲームプロスピ最新作!!\

まず木曜日の発売の目玉はプロ野球スピリッツ2021グランドスラム!

最近は現実のプロ野球もセ・パ両リーグともに混戦模様で、盛り上がってきていますよね。

そんなプロ野球をさらに楽しくするのがプロスピ!

おなじみのペナントで好きなチームを応援しつつ、成績を見てニヤニヤするもよし、スタープレイヤーで自分だけの理想の選手を追い求めてもよし。

さらにスタープレイヤーでは、二刀流選手としてプレイすることも可能!

今大活躍中の大谷選手のように、打って投げてのスター選手を目指そう!

2022シーズンもアップデートで対応予定なので、最新選手のデータで楽しめます。

モンハンがRPGで楽しめるモンハンストーリーズ2!

モンハンがRPGで楽しめるモンハンストーリーズ2!

/モンハンらしさはそのままにRPGで楽しめちゃう!\

あの大人気シリーズモンスターハンターをRPGにしたのがこちら。

RPGなので、戦闘はコマンドバトル形式。

ただ、コマンドバトルでありつつも、部位破壊もあるし、モンハンのように動きを見て立ち回りを考える戦略的要素もあるので、しっかりとモンハンとRPGがうまく融合して高め合っています。

ほかにもオトモンといって、モンスターを仲間にして強くしていく育成要素があったりと、RPG好きならワクワクするような要素がたくさん!

モンスターはティガレックスやナルガクルガなど、シリーズおなじみのモンスターが登場!

RPG好きだけじゃなく、モンハン好きも納得のゲームとして仕上がっています。

クリア後のやり込み要素を含めて、かなりのボリュームがありそうなので、長く遊べるゲームを探している人にピッタリかも。

今週のmyゲーム事情。

今週のピックアップはプロスピとモンハンストーリーズ2の2本でした。

どちらもジャンルは違えど長く遊べそうなタイトルです。

ほかにも風雨来記4やアリアクロニクルなど、好きな人はトコトン好き!な感じのゲームも。

冒頭にも書きましたが、本当に今年は梅雨らしい梅雨で、めちゃくちゃ雨が続くので、お家で遊べるゲームは心強い味方ですよね。

毎週新作がいろいろ発売されるので、お店に寄った時は、何かないかな~とチェックしてみてくださいね!

僕はというと来週にクレヨンしんちゃんとモン勇が控えているというのに、モンハンストーリーズ2を買おうか迷っています。

1週間の間にスイッチで3本は確実に消化できない…。

とか言いつつなんだかんだ買っちゃうんだろうなぁ…。

でも、今年の夏もたくさんゲームが出るのは嬉しいかぎり。

暑い夏はゲームで乗り切りましょう!