ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買ったり売ったり予約したりがカンタン!(´∀`)

さらにパワーアップしたFF7がPS5に!そしてラチェクラ新作も!|ササのゲーム通信vol.13

   

こんにちは、ササです。

今週は10日と11日の二日連続発売日!

FF7やギルティギア、プログラミングなど機種やジャンルもバラバラなタイトルが登場しています。

その中でも特にというのをピックアップしていきます。

ということで早速今週のササのゲーム通信スタートです!

PS5でファイナルファンタジー7Rインターグレードが登場!

PS5でファイナルファンタジー7Rインターグレードが登場!

/続編が待たれるFF7がパワーアップしてPS5に登場!\

まず6月10日に登場のFF7Rインターグレード!

PS5だけでの登場となります。

画質優先かFPS優先か選ぶことができて、画像はさらにキレイに、FPSはさらにヌルヌルと動くようになりました。

そしてなんといってもユフィが登場する追加エピソード収録!

本編を遊んだ人は、いったいどういうストーリーなのか気になるところですよね。

続編が一体どういうストーリーになっていくのか、どういう完結を迎えるのか、とても気になる。

追加要素やパワーアップしたことでPS4で遊んだ人も楽しめますし、まだ遊んでいなかった人は一気に現状の最新まで遊べるので、オススメの1本です。

PS4版を購入した人は、追加費用100円でPS5版にアップグレード可能。

ユフィの追加DLCも2,178円で購入できるので、PS5本体さえあれば結構安めにプレイできちゃいます!

アクションとしてハイクオリティなラチェクラが同じくPS5で登場!

アクションとしてハイクオリティなラチェクラが同じくPS5で登場!

/3Dアクションゲームとしてかなりの高評価!\

PS5本体を買えたならぜひとも遊びたいアクションゲームが今日発売のラチェクラ最新作!

今回も出来がいいらしく、発売前の評価レビューでも高評価連発。

スピード感あふれるステージギミックは、何が起こるかわからない仕掛けが次から次へと発生!

息もつかせぬアクションが楽しめます。

 

正直FF7もラチェクラもPS5本体を持っていたら…遊びたかった…。

Switchで楽しみながらプログラミング学習!

Switchで楽しみながらプログラミング学習!

/楽しく遊んでプログラミングを学ぼう!\

まったくプログラミングに詳しくない状態からでも、ゲームのナビに導かれながら進めていくと、ゲームを作れるくらいプログラミングに詳しくなれるかも?

どういうことをすると、ゲームでどういう動きになるのか、というのが楽しみつつ学んでいけます。

もちろん、ゲーム作りに慣れてきたら、完全オリジナルのゲームを作ることも…?

お値段も結構お手頃ですし、プログラミングやゲーム作りに興味はある方にオススメ!

今週のmyゲーム事情。

ということで、今週のピックアップでした。

ほかにもギルティギアも格ゲー好きならおさえておきたいですし、ニンジャガイデンマスターコレクションは、お値段が安いのに3本も入っていてめちゃくちゃお買い得な1本。

いろいろなジャンルでゲームが発売する週でした。

僕はというと変わらずFF14を遊びつつ、据え置きゲームを少しずつ消化し、隙間時間でスマホゲームをじわじわと進行しています。

ウマ娘もようやくAが作れるようになってきましたが、全然3因子が増えてこない…。

今月末と来月頭とかには買うゲームが出てくるので、今のうちに消化も頑張りたいところ。

暑くなってきましたが、体調に気を付けて楽しいゲームライフを送っていきましょう!