ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買ったり売ったり予約したりがカンタン!(´∀`)

復活のルーンファクトリー!そしてミートピアが登場!|ササのゲーム通信vol.11

   

こんにちは、ササです。

先週に少し書いた通り、今週はSwitchがアツい!

僕も今週来週と買うゲームが多くて大変です。

ということで早速ですが、今週のササのゲーム通信スタートです!

まずは20日にルーンファクトリーの新作がついに登場!

まずは20日にルーンファクトリーの新作がついに登場!

/待望のシリーズ最新作がSwitchで登場!\

20日に発売した『ルーンファクトリー5』!

いってみればRPG要素を足した牧場物語といったジャンルで、バトルあり、畑仕事あり、住人と仲良くなって結婚したりもできるゲームです。

このルンファクシリーズ、一度は開発会社が倒産してしまい、新作の発売が危ぶまれました。

ですが、開発スタッフの方は健在で、こうして少し時間はかかりましたが、新作発売と…!

なので、シリーズファンからは本当に待ちに待った最新作というわけなんですね。

僕も全作プレイしているので、念願の新作。

もちろん購入済みなので、早く帰って続きを遊びたいところです…。

基本的に牧場物語よりは、RPG要素や住人との恋愛要素強めのゲームなので、牧場物語シリーズとはまた違った感覚で楽しむことができます。

RPG要素もオマケって感じじゃなくて、もうガッツリとしたボリュームなので、RPG好きな人にも満足できる内容ですよ~。

そして21日にはミートピアとスイッチライトの新色が登場!

そして21日にはミートピアとスイッチライトの新色が登場!

/ハチャメチャが楽しい、特殊なRPG!\

本日21日にはミートピアが登場!

3DSでも発売したちょっと特殊なジャンルのゲーム。

人やキャラクターに似せて作ったMiiを、ゲームの中の仲間キャラやボスの魔王などに自由に配役して楽しむRPG!

キャラ同士で仲良くなったり、ケンカしたり、思わぬ関係に発展する意外性が楽しくて、ダラ~っと楽しめるゲームです。

ゲーム性的に、スイッチライトとも相性良さそうなミートピア。

そんなミートピアと同時発売なのが、スイッチライトの新色ブルー!

そして21日にはミートピアとスイッチライトの新色が登場!

/スイッチライトのカラーバリエーションにブルーが追加!\

良い色ですねぇ。

これでスイッチライトのカラーは5種類になりました。

5種類もあれば、結構自由に選べていいですよね。

Switchデビューや、2台目として、スイッチライトも選択肢にぜひ!

今週のmyゲーム事情。

ということで今週はSwitchから発売タイトルをお知らせしました。

昨日の発売日も朝からルンファクがよく動いていて、待っている人多かったんだなぁと感じた1日でした。

メインのストーリーもありますが、牧場物語同様長~く遊べるゲームなので、お家時間のお供として、しばらく遊べるゲームが欲しい人にもピッタリ。

僕も帰ったら続きをプレイしたいと思います。

ただ、来週のバイオミュータントも購入予定なんですよね…。

FF14はモグコレが始まったのでそれはそれで忙しいし。

しばらくはちょっと眠い日が続きそうです…(*_*)