ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買ったり売ったり予約したりがカンタン!(´∀`)

評価も高いバイオが好調!そして来週は?|ササのゲーム通信vol.10

   

こんにちは!ササです。

先週の土曜日に発売したシリーズ最新作『バイオハザードヴィレッジ』が好調。

Youtubeなどの配信界隈でも盛り上がっていたり、マーセナリーズや、今後配信されるRE:バースもありますし、まだまだ良いペースが続きそうです。

それでは早速、今週のササのゲーム通信スタートです!

今週は少し静かな発売日

今週は少し静かな発売日

/未知の惑星でサバイバル!\

今週は発売タイトルこそ少ないものの、サブノーティカ:ビロウ ゼロMotoGP21など、シリーズファンにとっては待ちに待った最新作。

特にサブノーティカは、PS4版が4月の『Play At Home』にてプレイできたので、遊んでみた方も多いのではないでしょうか。

遊んでみると最初こそ何したらいいんだ…ってなりがちですが、探索しているだけでも楽しいし、クラフト要素も充実してくるほどに楽しさが増してきます。

オープンワールド系のゲームにありがちですが、広い世界に放り出されて、最初はなかなか面白さがわからなかったりもするんですよね。

でも、ちょっとプレイしてみると、ゲームの魅力にどっぷり浸かっているという。

個人的にはサブノーティカもそんなタイプのゲームでした。

今回のサブノーティカ:ビロウ ゼロは、PS4、PS5、そして前作とセットでSwitch版でも登場!

PS4パッケージ版は無償でPS5版にアップグレードもできるので、いずれPS5版を買おうとしている人も安心ですね!

来週はルンファク最新作やミートピアなどが登場!

そして来週はSwitchがアツい!

『ルーンファクトリー5』や『ミートピア』が発売するほか、スイッチライトのカラーバリエーションにブルーが追加!

スイッチライトは、カラーの選択肢が増えて良いですね~。

個人的にはルンファク5は、やっと新作が遊べる…!と期待大。

ルンファクシリーズは、RPG要素強めの牧場物語という感じのゲームジャンルで、冒険もするし畑仕事もするし、住人と恋愛もするし、というゲーム。

RPG要素もオマケとかじゃなく、ガッツリボリュームがあって、今作のRPG部分もかなり作り込まれていそうで楽しみです!

ルンファクも大筋のメインストーリーはありますが、じっくりと長ーく遊べるゲームなので、しばらく腰を据えて遊ぶゲームを探している人にピッタリかも。

今週のmyゲーム事情。

今週は、なかなかPS4やSwitchのゲームを進められず…。

ただ、スチームでもう一回エンダーリリィズをプレイしました。

ジャンルは高難度の2DアクションRPG。

いわゆるメトロイドヴァニア系のゲームで、世界観やらアクション性やらとかなり面白いゲームです!

まだPCでしか遊べませんが、6月7月にSwitch、PS4/PS5版も発売予定。

横スクロールのアクションゲームも最近は珍しくなってきましたが、その分発売するタイトルは良作が多い印象ですね。

個人的にかなり楽しみなオススメタイトルです!

あと今は、ウマ娘の育成頑張ってます…。