ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買う・売る・予約がカンタン!

 

今週は競馬ファンなら必見のあの新作と、奇跡とまで言われたあのゲームが登場。|ササのゲーム通信vol.47

   

こんにちは!ササです。

今週も入荷本数的にはちょこちょこと多めのタイトルが登場してますよ~!

早いもので4月も中旬。

ゲームは毎週何かしら発売しているので、チェック忘れがないようにおさらいしていきましょう~!

では、早速今週のササのゲーム通信スタートです!

PS4で評価が高すぎて口コミで売れまくったゲームがSwitchで登場!

PS4で評価が高すぎて口コミで売れまくったゲームがSwitchで登場!

/遊んだ人も各メディアも高評価続出!!\

遊んだ人の高評価が話題を呼び、発売してからすぐにたくさん売れたわけじゃなく、じわじわと売り上げが伸びていき、今でも売れ続けているのがこの十三騎兵防衛圏!

ジャンルは、シミュレーションとアドベンチャーが融合して、ストーリーはSF。

結構ジャンル的には複雑というか、万人受けするような内容ではないかもなんですが、本当にゲームの構成、どんでん返しがものすっごい。

序盤、中盤、終盤と目まぐるしく展開が動き、どうなっちゃうの!?と続きが気になりまくり、辞め時がわからなくなっちゃいます。

しかも、バトルパートも楽しくて隙がないです。

ただ…ゲームの内容に触れるとネタバレになっちゃうので、このとんでもない凄さを説明しづらい…。

とにかく、凄いお話が楽しめるゲームです。

しかも、Switch版なので寝転がりながら遊べて、ジャンルと相性が良い上に、バトルで使える兵装が追加されていたり、ボイスに英語音声が追加されて切り替え可能だったりと、よりパワーアップ!

少しでも興味を持った方はぜひ遊んでみてくださいね~!!

競馬シミュレーションといえばこれ!ウイポスの新作が登場!

競馬シミュレーションといえばこれ!ウイポスの新作が登場!

/より奥深くなったウイニングポストシリーズ最新作!\

競馬シミュレーションとして、安定の人気を誇るウイポスシリーズ。

今作は、新配合理論やレースでの新作戦を追加!

今までよりも多彩な育成や、レースでの攻略性が増してますよ~!

結構、ウマ娘をプレイして、競馬に興味を持ったっていう方多いんですよね。

だから、そこからの入口で初めてのウイポスシリーズデビューとしてもちょうどいいタイミングかも。

PS4版、Switch版ともに入荷していますので、週末のお供にいかがですか??

今週のmyゲーム事情。

ということで、あっという間に、もう来週にはパワプロ発売。

今作はモード数も、内容もめちゃくちゃパワーアップしていて、本当にシリーズ最強かも?ってくらいの期待度です。

ただ、エルデンリングがやることが多くて、まだまだ終わっていないんですよね…。

ちょっとエルデンリングは周回も含めて、長く遊べそうなので、しばらくはパワプロと交互にちょこちょこと遊んでいこうかなぁ。

せっかく各球団の新人が躍動していたり、佐々木投手が完全試合達成したりと話題もあるので、野球熱が盛り上がっているうちにゲームでも楽しみたいところ。

発売したらお店でもいろいろプレイレポートを更新していきたいと思うので、よろしくお願いします!