ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買う・売る・予約がカンタン!

 

今年最後のビッグタイトル!真・三國無双8エンパイアーズが登場!|ササのゲーム通信vol.39

   

こんにちは、ササです。

いよいよクリスマスイブです。

この記事を書いているということは当然お仕事をしています。

年末年始お休みがない同士の方々!ともに頑張りましょう!😇

さて、今週はちゃんとした発売らしい発売週は最後といえる23日。

無双をピックアップしつつ、お店を紹介していきますよ~!

では、今週のササのゲーム通信スタートです!

爽快感と戦略性!真・三國無双8エンパイアーズ!

爽快感と戦略性!真・三國無双8エンパイアーズ!

/スッキリアクションの代名詞『無双』シリーズが各機種に登場!\

ファンにはおなじみの『真・三國無双』エンパイアーズシリーズ最新作!

今までのシリーズ要素はそのままに、新要素としてフィールドが広大な城の周囲となる、攻城戦を初搭載。

三国志シリーズのようなシミュレーション要素と、三國無双らしいバトル要素が良い感じにミックスされたのがこのエンパイアーズ。

シミュレーションといっても、そこまで難しくなくて、なんとなく進めることも可能。

そしてバトル部分は無双らしく大量の敵をなぎ倒す爽快感と、城を攻める、そして守るといった戦略性が楽しめちゃうんです!

アクション自体が楽しく豪快にやれても、何も考えずに敵を倒しているだけだとダメな場面もあり、良い感じにやりごたえがあります。

発売機種はPS系でもSwitchでもどちらでも遊べるので、自分のスタイルに合わせてプレイ可能!

PSでガッツリ腰を据えてプレイもよし、Switchでベッドでゴロゴロしながらプレイもよし。

真・三國無双で年末年始のお休みを楽しく過ごしちゃいましょう♪

今週のお店紹介

PAOではクリスマスチラシセール開催中!

もちろん特価商品もりもりで、いろいろなゲームが安くなっていますよ~!!

✅クリスマスプレゼントに
✅今年一年頑張った自分へのご褒美に
✅年末年始のお休み中に遊ぶ用に

などなど、何かゲームを探すときはぜひお店に来てみてくださいね!

今週のmyゲーム事情。

今年もあと一週間で終わり。

ゲームはいろいろプレイしましたが、まだPS5はゲット出来ていません。

エルデンリングまでには買えたらいいなと思っていたのですが、抽選に当たらないのでそれすら怪しくなってきました。

ゲームの新作発売的には年末年始で少しメーカーさんもお休みが入りますが、わりと新年明けてからすぐにまた発売再開します。

そしてPAOは年末年始も休まず営業!!

もっともーっとゲームを盛り上げられるよう頑張ります!

それではまた来週!