ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買う・売る・予約がカンタン!

 

10年ぶりに登場!あのパワポケシリーズが復活!!|ササのゲーム通信vo.35

   

こんにちは!ササです。

今週の更新が11月最後の更新になります。

つまり、次は12月…。

嘘・・・だろ・・・!?

ちょっと時間が経つのが早すぎて、軽く卍解しかけましたが、今週のピックアップはパワポケですよ~!

早速今週のササのゲーム通信スタートです!

こんなサクセスあり!?あのパワポケがSwitchで復活!

こんなサクセスあり!?あのパワポケがSwitchで復活!

/10年ぶりに復活したパワプロクンポケットR!\

10年ぶりにSwitchにて復活したパワポケシリーズ。

もとはGB、GBA、DSなどで人気だったパワプロシリーズの姉妹作でパワプロが本編とすると、外伝的な位置づけながら、熱狂的なファンも多いシリーズです。

その人気の秘密はなんといっても内容の濃さ。

メインコンテンツであるサクセスのシナリオのぶっ飛び具合はとんでもなくて、大人がプレイしても驚愕すること間違いなしな物語です。

内容を知ったら、誰もが間違いなく『ブっ球ゲ~』!

ネタバレになるので内容は伏せますが、もう確実に心にどでかい衝撃がきます。

今回のパワポケRのサクセスでは、初代とパワポケ2に登場した「極亜久高校編」「モグラーズ編」「戦争編」のリメイクが登場し、Switchのグラフィックでパワポケらしい凄みのあるシナリオが楽しめる!

それだけじゃなく、パワポケRはゲームのジャンルを野球バラエティとしていて、戦車を使って敵を倒して選手を育成する「サイバーバル」、ゲーム内に登場する様々なミニゲームで遊ぶことも可能。

もちろん野球部分もしっかりと作られているので、野球ゲームとして対戦したりする楽しさもバッチリですよ~。

これが好評であればあるほど次のシリーズに繋がっていくのかな?と思うので、パワポケ経験者はもちろん、パワプロは遊んだことはあるけど、パワポケはまだ…って人もぜひ遊んでみてくださいね!

今週のmyゲーム事情。

いやー、結局ポケモン発売までにメガテンクリアは出来ず(当然)、メガテンとポケモンを交互にプレイしています。

当時もダイヤだったのですが、迷った挙句結局今回もブリリアントダイヤモンドを購入。

懐かしくもありつつ忘れてるところもあって、新鮮な気持ちで楽しんでいます。

少し仕様は変わりましたが、やっぱり地下をウロウロするのもめちゃくちゃ楽しい。

あと、道中のトレーナーが多くて、こんなにバトル申し込まれるの!?とか、草むらで戦闘を終えたあとチャリを漕ぎ出して進む前にまた次の野生のポケモンが出てきて、まだ1歩も進んでない!!ってなったり。

いろいろなところに驚きながら久しぶりのダイパを楽しんでいます。

少しバグとかのうわさも聞きますが、僕は今のところそういうものには遭遇していなくて、プレイ方法とか人にもよるのかなーと思ったり。

ポケモンはクリアするまでの楽しさとクリアしてからの楽しさは別物なので、今はまだクリア前の楽しさをじっくりと満喫しようと思います。

あとは同じことを考えている光の戦士、闇の戦士も多いと思いますが、いよいよアーリーアクセスが約1週間後に迫ってきたFF14。

今最後の準備というか、拡張発売に向けて出来ることをやっているところです。

しばらくはお祭りみたいなものなので、この時しか味わえない雰囲気をたっぷり楽しみましょうね!