ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買ったり売ったり予約したりがカンタン!(´∀`)

今週はタイトル少なめですが、モンハンの余波が…。|ササのゲーム通信vol.7

   

こんにちは!ササです。

まだまだモンハンの熱冷めやらぬといった感じの週でした。

ゲームの発売って、基本的にはモンハンやドラクエといった大きなゲームタイトルと被りたくないものなので(影に隠れちゃうと困るから)避ける傾向に。

それもあってか、規模が大きなゲームの発売日近辺は少しタイトル数少なめなことが多いですね。

といったところで、早速今週のササのゲーム通信スタートです!

青梅店では数タイトルの入荷がありました

青梅店では数タイトルの入荷がありました

/入荷もそこまで多くなかったので欲しい人はお早めに!\

もじぴったんアンコールをはじめ、数タイトルのみの入荷となりました。

新作よりもモンハンの追加入荷の方が圧倒的に多かったですね。

他にスイッチライトやプロコンなんかも、モンハンが発売する前も売れてはいましたが、発売後と比べると全然違う!

発売後はプロコンもめちゃくちゃ売れてるし、スイッチライトもかなり売れてます。

普通の据え置き型のスイッチがあれば、そっちを買うって人も多そうですが…。

とにかく、発売から2週間経ってもモンハンの勢いが凄いなぁと実感した週でした。

ちなみに、モンハンの在庫は現時点だとまだありますので、週末にハンターデビューを予定している方はチャンスかも。

品切れたらごめんなさいm(_ _)m

今週のmyゲーム事情。

無事にブレイブリーデフォルト2をクリア!

ちょっとだけまだやれることというか、収集要素的なのはありますが、ボスとかそういう系は全部倒しました。

いいRPGだったなー。

昔からある王道RPGとして、求められているものに応えたゲームだったなと思います。

一部ぶっ壊れアビリティがあるので、それを使うとバランス崩壊しちゃいますけど、まあ、終盤だし俺つえーできてもいいのかなと。

それに頼らないでしっかりとアビリティの組み合わせを考えて正統派で攻略すると、終盤でもなかなか歯ごたえのあるバトルが楽しめました。

個人的な好みで言うとトライアングルストラテジーがかなりハマりそうなので、今から発売が楽しみです。

次はニーアレプリカントも発売近づいてきてるし、ソシャゲもイベントやら古戦場やらと忙しい日々が始まっているので、今のうちに積みゲー消化頑張らないと…。

あ、ウマ娘はじめました。