ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買う・売る・予約がカンタン!

 

今週は静かな発売日。来週にはあのシリーズ最新作が登場!|ササのゲーム通信vol.25

   

こんにちは!

自分の買うゲームラッシュが近づいてきて、焦り気味のササです。

本当に9、10、11月のラッシュ具合がひどくて、本当に全部やれるのか?ってくらい詰まってます。

今週は少し静かなスタートでしたが、来週はガツンと発売しますよ~。

それでは今週も、ササのゲーム通信スタートです!

来週発売!シリーズ最新作テイルズオブアライズ!

来週発売!シリーズ最新作テイルズオブアライズ!

/テイルズシリーズ25周年記念作品!\

今週は発売少なめでしたが、来週登場するのは『テイルズオブアライズ』!

コロナの影響もあり、発売日変更などもありましたが、いよいよ来週9月9日に発売します。

グラフィックも大幅に進化していて、今までよりも1段階上がった感じのゲーム画面になりましたが、テイルズらしい空気感、雰囲気は健在。

戦闘やスキット、ミニゲームなどのテイルズらしさもしっかりと感じられます。

体験版も遊んでみましたが、戦闘やそのほかの要素も多く、かなりのボリュームがありそうだなと!

特に戦闘に関しては、術技や秘奥義など使える種類が増えてきたらもっと楽しくなると思うので、本編を遊ぶのが楽しみですね~!

久しぶりのテイルズの新作なので、来週は盛り上がりますよ~!

ちなみに、テイルズシリーズはどれも基本的にその作品で完結するので、今作が初テイルズでも全然大丈夫ですよ!

今週のmyゲーム事情。

ということで、来週のテイルズのお話でした。

どちらかというと最近はアプリなどが多かったテイルズですが、久しぶりにコンシューマーで登場します。

自分もプレイ予定ではありますが、モンハンストーリーズ2がまだ終わってないんですよね…。

しかも、黎の軌跡とかスパロボやらメガテンとかも近づいてくるので、プレイするなら早くクリアしたいんですが…。

さらに11月には待ちに待ったFF14拡張パッケージ暁月のフィナーレも出ますし。

かなり大作な感じのRPGが続いてくるので今のうちにガンガンクリアしておきたいところ。

アプリでは頑張ってウマ娘のミッションを進めていますが、いかんせん数が多い…。

期間中にSSRチケットまで終わらせられるよう頑張ります。

お店入り口付近についているスタッフのパーソナルボードにはこんな感じの何気ない話が書いてあったり、お店のあちこちにゲームに関するコメントもどんどん増やしているので、お店に寄った際にはぜひチェックしてみてくださいね!