ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買ったり売ったり予約したりがカンタン!(´∀`)

ついにゲームも発売!今週は『鬼滅の刃』に全集中!|ササのゲーム通信vol.29

   

こんにちは!ササです。

もう毎週何かしら大きなタイトルが発売するようになり、ゲーマーとしては嬉しい悲鳴です。

そろそろ年末商戦というか、いわゆるクリスマスとかお正月も近くなってくるので、発売タイトルもどんどん増えてきます。

見逃さないように、こまめにチェックするのがオススメですよ~!

では、今週のササのゲーム通信スタートです!

鬼滅の刃の物語を追体験!『鬼滅の刃ヒノカミ血風譚』発売!

鬼滅の刃の物語を追体験!『鬼滅の刃ヒノカミ血風譚』発売!

/大人気鬼滅の刃初のゲーム化!\

社会現象とまで言われた大人気作品『鬼滅の刃』のゲームがPS5、PS4でついに登場!

アニメも無限列車編の新作が放送開始して、タイミング的にはバッチリな発売ですね。

そんな大人気な鬼滅の刃ヒノカミ血風譚ですが、アニメの1話から無限列車編までを収録していて、まさに炭治郎としてアニメの物語を追体験できるゲームとなっています。

ゲームジャンルは対戦アクション。

アニメをそのまま自分で動かしているようなクオリティは圧巻で、各キャラを操作して思う存分鬼滅の刃の世界観で戦うことができます。

ストーリーだけじゃなく、対戦モードもあるので、原作を再現して戦うもよし、ゲームでしかできない夢の戦いをしてみるもよし。

どうしても無限列車編までの登場キャラ、そして技の演出になるので、いわゆる格闘ゲームとして見ると登場キャラが少なく感じたりもしますが、1作目ということも考えると多少は仕方ない面も。

このあと対戦モード用の操作キャラとして猗窩座などの鬼が追加されることも決定していますし、これから放送予定の遊郭編後にはそこで活躍したキャラもくるのかなーなんて期待もあります。

そういう点でもアニメとあわせてゲームの展開が今後も楽しみですね!

また、今週は完全新作RPGのモナーク、アイドルマスター スターリットシーズンなども登場。

モナークは今作も世界観が独特で、もしビビっときたら買いかも。

動画はこちら→ 公式サイト

そしてアイマスはコンシューマーで遊べる完全新作となっていて、登場アイドルは、765プロから始まり「アイドルマスター」より13名、「シンデレラガールズ」「ミリオンライブ!」「シャイニーカラーズ」より各5名ずつ、さらに新アイドル1名を加えた総勢29名!

事務所の垣根、というかゲームの垣根を超えたアイドルたちの夢の競演が見られます。

アイマスファンならおさえておきたい1本ですね!

今週のmyゲーム事情。

さて、今週は頑張って黎の軌跡を進めています。

今ようやく3章に入ったところですが、結構長い…。

昨日ダンジョンエンカウンターズも購入してしまったので、急ピッチで進めていかないと間に合いません。

しかも、結構この時期って新しいソシャゲもリリースが多くて、それもやるとなるとなかなか大変。

FF14でモグコレも始まってしまいますし、いよいよもって寝不足が加速する季節になってきました。

スパロボやらメガテンやらポケモンやらと、一本あたりボリューミーなゲームが続くので、ゲーマーな同士の皆さま、頑張りましょう…!!