ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買う・売る・予約がカンタン!

 

新型Switch発売!そして人気シリーズの最新作が登場!|ササのゲーム通信vol.28

   

こんにちは!ササです。

まだたまに暑い日もありますが、涼しくて過ごしやすい日も増えてきましたね。

そして、あっという間に10月になったと思ったら、新作ゲームや新型Switchなど上旬から発売ラッシュ!

この流れは、今年いっぱい続きそうです…!

それでは早速今週のササのゲーム通信スタートです!

新型Switch本体有機ELモデル発売!

新型Switch本体有機ELモデル発売!

/箱も小さくなって、有機ELモデル新発売!\

いよいよ本日10月8日に新型Switch有機ELモデルが発売!

本体サイズはほぼそのままで、画面サイズが6.2インチから7インチへと広くなり、液晶から有機ELディスプレイへと変更されました。

有機ELは、液晶よりも鮮やかな色だったり、深めの黒色を発色できるディスプレイです。

中身の性能などは変更がなく、動かせるゲームなどは全く同じで、性能を上げたというよりは、細かいところで使いやすくなったSwitch本体という感じになりますね!

たとえば本体の背面スタンドが今までの本体よりも広く、しっかりとしたスタンドになり角度調節ができるようになったり、付属の本体ドックが最初から有線LANケーブルが接続できるようになってたり(なぜ最初からつけてくれなかった…)と、痒い所に手が届く改良となっています。

お値段も今までのモデルより少し上がりますし(従来モデル32,978円→有機ELモデル37,980円と約5,000円アップ)、みんながみんな乗り換えるぞー!というよりかは、新しく買う人だったり、初期型を持っている人がそろそろ買い替えようかなーって時にちょうどいい感じかも。

PAOでは抽選予約を行っており、当選した方のみご購入できる形となっております。

今現在は11月末までの入荷分が対象となっていて、詳しくはゲームのTwitterアカウントなどをご参照ください。↓

https://twitter.com/PAO_DAYO/status/1441691217922703360?s=20

独裁者に反抗せよ!人気シリーズその1『ファークライ6』

独裁者に反抗せよ!人気シリーズその1『ファークライ6』

/ファークライといえば独裁者!?ファークライシリーズ最新作!\

わりと派手めにドンパチしちゃうFPSのファークライ6が登場!

今作も独裁者の圧政からの解放を目指して、ゲリラ戦に身を投じることに。

ステルスや強行突破など、いろいろなプレイスタイルで遊べるようになって、今までのシリーズよりも自由な感覚で遊ぶことができちゃいます!

ソロプレイだけじゃなく、オンラインで2人で協力して遊ぶことも可能!

フレンドと一緒にゲリラ戦士として暴れまくっちゃいましょう!

結構発売日が近づくにつれてかなり人気が伸びて、発売日の売れ行きも良かったです。

今はこういうタイトル、凄い人気ですもんね~!

CMも入って、勢いが凄いのはコレ!『メトロイド ドレッド』!

CMも入って、勢いが凄いのはコレ!『メトロイド ドレッド』!

/ジャンルの第一人者!最新作もめちゃくちゃ進化してます。\

このゲームのジャンルは、世間的にメトロイドヴァニアと呼ばれていて、『メトロイド』と『キャッスルヴァニア(悪魔城ドラキュラの欧米版タイトル名)』という2大ゲームの名前を組み合わせたジャンルとして確立されています。

いわゆる横スクロールアクションで探索していき、ちょっとずつ探索しつつ、ちょっとずつキャラを強化していき、という昔ながらのジャンルでありながら、今も世界中でリスペクトした作品が作られているゲームジャンルなんです!

今作もそのテイストをSwitchでしっかりと楽しめちゃいますよ~!

CMも流れてから注目度も上がり、発売日間近でグググっと予約が増えました。

上のファークライとあわせて連休に遊ぶのにちょうどいいタイトルですね~!

今週のmyゲーム事情。

という今週の発売タイトルでした。

ほかにも正統派RPGアストリア アセンディングも結構人気ですね~。

僕も気になってますが、来週ダンジョンエンカウンターズがくるので、少し様子見…。

今週はテイルズオブアライズをトロコンしたので、先週発売した英雄伝説黎の軌跡をプレイし始めました!

ここからほぼ毎週or隔週くらいで買うゲームがでるので、マジで全速力でクリアしていけないといけません。

そして暁月のフィナーレを積みゲーがない状態で迎えるんだ…。

テイルズオブアライズは本当に良いゲームだったので、最近あんまりテイルズしてないんだよな~って人にもオススメですよ~!!