ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買ったり売ったり予約したりがカンタン!(´∀`)

神ゲー!ゴーストオブツシマディレクターズカット版が登場!|ササのゲーム通信vol.23

   

こんにちは!

涼しくなったと思ったら、雨が凄かったり、真夏がかえってきたり、天候変化についていけないササです。

こんな時こそやっぱりゲーム!ということで、そんな時にピッタリなゲームが登場します。

では、早速今週のササのゲーム通信スタートです!

オープンワールド最高峰のツシマがもっと遊べる!!

オープンワールド最高峰のツシマがもっと遊べる!!

/ゴーストオブツシマディレクターズカット版!\

発売してから、ユーザーの評価が激高で各所で絶賛されていたゴーストオブツシマ。

そのゴーストオブツシマに追加要素や完全新規ストーリー「壹岐之譚」をセットにした完全版のような内容になっています。

新ストーリー、新マップはもちろん楽しみですし、敵の種類も増えていて、こっちの型に合わせて武器を持ち替えてくる敵もいたりして、戦闘も新鮮に感じるかも。

ツシマは、ゲームとして操作していて気持ち良いですし、細かいところにもこだわりが見られて、本当にハイクオリティなゲームだなぁとプレイして思いましたね。

普段そこまでオープンワールドゲーをプレイしない自分でも、ツシマはすんなりとのめり込んでプレイできたので、あまりジャンルに触れたことがない人でも楽しめるはず。

すでに遊んでいた人はもちろん、これでデビューするという人にもオススメな1本です!

今週のmyゲーム事情。

ということで今週は神ゲーと名高いゴーストオブツシマのディレクターズカット版が発売しました。

本当に良いゲームだったので、追加要素をプレイするのが楽しみです!

そんな僕はというと、エンダーリリーズを無事にクリア!

本当に良いゲームでした…。

メトロイドヴァニアって、あんまり知らない人はどんなゲームかわからないかもしれませんが、おおざっぱに言えば横スクロールのアクションRPGなので、そこまでニッチなゲームではないです。

物語の雰囲気といい、アクション周りの感覚といい、かなり楽しめました!

自分はPCでしたが、PS4やSwitchでもDL版が出ているのでこちらもオススメです。

そんなエンダーリリーズをクリアしつつ、次はモンハンストーリーズ2を開封してちょこっとプレイ。

これも面白いですね。

めちゃくちゃボリュームありそうですけど…。

モンハンストーリーズ2とゴーストオブツシマの2足のわらじを履くことは可能なのか、やれるだけやってみます…!