ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買ったり売ったり予約したりがカンタン!(´∀`)

8月は静かなスタート。今売れているのは…?|ササのゲーム通信vol.21

   

こんにちは!

もう8月ということで、暑さがエグイことになってきました。

初週は発売も少なく、静かなスタートでしたが、ここからだんだん増えてきます。

そして夏休みもあるので、遊ぶゲームを探している人が多い!

いろいろ新作の中古もきているので、そのへんもチェックしていきたいところですね!

では、早速今週のササのゲーム通信スタートです!

今週は発売タイトル少なめ。Switchで軌跡シリーズが登場!

今週は発売タイトル少なめ。Switchで軌跡シリーズが登場!

/軌跡シリーズから閃2がSwitchに登場!\

英雄伝説閃の軌跡シリーズから2がSwitchに登場!

もともとPS4で発売していたシリーズですが、これで1~4までの閃の軌跡シリーズすべてがSwitchで遊べるようになりました。

1作1作のボリュームもありますし、正統派RPGとして確かな歴史を持つ軌跡シリーズ。

9月30日には最新作『英雄伝説 黎の軌跡 (クロノキセキ)』が登場します!

その事前準備も含めて、プレイ済の人ももう一度遊んでみるのもいいかもしれませんね!

今週の新作ピックアップは以上です!

ほかに、新作以外で売れているゲームを見てみると、最近スマブラやスプラ2などの定番系がやっぱり売れていますね。

Switchを買って、何かゲームをプレイして、次に遊ぶゲームは何かと探したときに、やっぱり定番系は強いですよね。

PAOでは、〇〇にオススメ!みたいな感じで、コーナーでゲーム紹介もしているので、遊びに来たときはチェックしてみてくださいね!

今週のmyゲーム事情。

ということで、今週は新作よりも定番系が強い週でした。

僕としても買うゲームがまた連続で発売する前に、積みゲーを消化しておきたいところ。

今は深夜はポケモンユナイトを結構がっつりめにやっています。

早くマスタークラスにいって、降格する不安を取り除きたい…。

今年はポケモン新作も発売しますし、ポケモン熱が続きそうです!

今年の夏を共に過ごすゲーム、良かったら教えてくださいね!