ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買う・売る・予約がカンタン!

 

ポケモン最新作!ダイヤモンド&パールがリメイク!!|ササのゲーム通信vol.34

   

こんにちは!ササです。

いよいよ発売日をむかえてしまいました。

ポケモン最新作発売です!!

シリーズでもリメイクを待っていた人が多かったダイヤ・パールのリメイクで、今週からポケモントレーナーに戻るぞ!って人も多いはず。

しかも今日はポケモンだけじゃなく、バトルフィールド最新作も発売!

ポケモンもあるし、FPSもあるし、いろいろなユーザーが楽しめる週末になりそうです。

ということで、今週のササのゲーム通信スタートです!

ポケモン発売!ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール!

ポケモン発売!ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール!

/ポケモンのダイパが15年ぶりのリメイク!\

2006年にDSで発売されたポケットモンスターダイヤモンド/パールのリメイクがついに発売!

いや~、シリーズの中でもリメイクを希望している人が多く、発表があった時もめちゃくちゃ話題になりました。

リメイクの方向性が、ソードシールドのようではなく、DSの頃の素材をそのまま活かしてパワーアップしたようなリメイクのため、人によってはソードシールドみたいなのが良かったーって人も。

ですが、方向性は別でも、しっかりとグラフィックも強化されていますし、追加要素も含めて、めちゃくちゃパワーアップしています。

ポケモンなので、楽しく遊べるのはもう間違いないかなと。

発売に合わせて、データ更新が配信されているため、忘れずに更新してからプレイしましょう!

そして、今日はシリーズ最新作バトルフィールド2042も発売!

コールオブデューティと発売日が近くなっちゃって、FPSユーザーにとってはなかなか大変かも…。

買っていく人の中には、とにかくしばらくはコレで過ごすと思いますって人も。

アプデでこれからいろいろ調整も入っていくと思いますので、コールもバトルフィールドもどちらもにぎわうといいですね!

今週のmyゲーム事情。

ということで朝からポケモンの勢いが凄い日でした。

今書いているこの瞬間もめちゃくちゃ売れていて、まだ一般販売分もありますが、このままのペースで売れていくと品切れしちゃうかも…。

今のところ次の入荷予定もきてないので、週末などに遊ぼうと思っている方は、早めのゲットが吉です。

僕もポケモンは買ったのですが、まだメガテンが終わっていない…。

ハードで進めていますが、敵の攻撃がかなり痛くて、ちょっとミスったり、ちょっと敵の攻撃がクリティカルになるとわりとさっくり全滅します。

こういうところが逆に楽しいんですけどね!

もちろん難易度選択はあるので、自分好みの難易度で遊べます!

ベースはコマンド選択式のオーソドックスなRPGだから、ガッツリとRPGらしいRPGを遊びたい方にオススメですよ~。

そして、できればメガテンをクリアしてからポケモンにいきたかったですが、ちょっと誘惑に負けちゃいそうなので、チマチマと交互に進めていこうかなと。

ポケモンはもちろん、ほかのゲームの話でも、お店で見かけたら気軽に声かけてくださいね~!