ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買ったり売ったり予約したりがカンタン!(´∀`)

本格RPG最新作!真・女神転生Ⅴが登場!|ササのゲーム通信vol.33

   

こんにちは!ササです。

11月も半ばに入り、予定していた新作が続々と登場しています。

個人的にプレイするゲームもどんどん出てくるので、なんとか積まないように消化を頑張らねば…。

ということで、早速今週のササのゲーム通信スタートです!

シリーズ最新作!硬派で王道RPGな真・女神転生Ⅴ発売!

シリーズ最新作!硬派で王道RPGな真・女神転生Ⅴ発売!

/シリーズ最新作が約5年ぶりに登場!\

1992年に初登場した『真・女神転生』シリーズ!

ダークな世界観、神や悪魔を仲間にして戦うシステムなど、個性的な要素をたっぷりと盛り込んだ硬派なRPG。

あの『ペルソナ』シリーズも、この女神転生から生まれた派生作品だったりします。

戦闘はペルソナでも使われているコマンド制のプレスターンバトル!

シンプルながら、弱点をつきつつ、ほかの行動との兼ね合いも考えながらの戦略性のあるバトルが楽しめます。

仲魔にした悪魔を合体して自分だけの最強の悪魔を作り出す楽しみも。

基本的には敵が強くやりごたえのあるバランスになっていますが、難易度選択もあるので難しいのが好きな人はハード、易しめな戦闘が良い人はイージーなど、自分に合った難易度で楽しめます!

僕も昨日購入して序盤を少しだけプレイしましたが、楽しい…!!

ハードで始めましたが、やっぱり敵の攻撃がめちゃくちゃ痛いので、無事にクリアまでたどり着けるかどうか…。

とにかくRPGとしてスタンダードかつ丁寧に作りつつ、新しい要素もたっぷりあるので、未経験者もシリーズファンも楽しめる1本になっていると思います。

ボリュームもめちゃくちゃありそうなので、しばらくはコレ1本で過ごせそう。

ガッツリ遊べるRPGを探している人はオススメです!

あとはレベルファイブさんの新作『メガトン級ムサシ』が発売。

ジャンルはロボットアクションで、こだわりが凄すぎるロボットのカスタマイズが楽しめたりとロボ好きにはたまりませんね!

ほかにも11月12日には『ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説』が発売!

ファミコン、ディスクシステムで発売した『ゼルダの伝説』(1986年)と『リンクの冒険』(1987年)、そしてゲームボーイで発売した『ゼルダの伝説 夢をみる島』(1993年)を収録。

なつかしのゼルダがなつかしのグラフィックで遊べちゃいますよ~!

今週のmyゲーム事情。

今週も大きなところでメガテンが登場して、毎週何かしら気になるゲームが発売するなぁという期間になってきました。

メガテン発売日前日に黎の軌跡を無事にクリアしたので、なんとか発売日からメガテンをプレイすることができました。

このあとポケモンも発売が近かったり…。

ただ、FF14暁月のフィナーレのリリースが少し延期したことで、もちろん残念ではありますが、ほかのゲームをプレイする時間が少し増えて助かった面も…。

とりあえずFF14のアーリーアクセスまでに全力でほかのゲームをプレイして、途中で投げ出すことがないように備えたいところですね。

だんだんと寒くなってきたので、体調管理に気を付けつつ楽しいゲームライフをおくりましょうね!!