ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買う・売る・予約がカンタン!

 

今週は10月最後の新作ラッシュ!|ササのゲーム通信vol.31

   

こんにちは!ササです。

10月最後の週は、新作がドドドッと発売しました。

どのタイトルも入荷数が多く、開店から多くの人が買いに来てくれています!

いくつかメインどころのタイトルをピックアップしてご紹介!

では、ササのゲーム通信スタートです!

今週の発売ラインナップ

今週の発売ラインナップ

/シリーズ30周年記念作品が登場!\

人気シミュレーションRPGのスーパーロボット大戦シリーズ最新作がPS4とSwitchで発売!

ガンダムやマジンガー、ゲッターにコードギアスなど、いろいろなロボット作品が一堂に会して、夢の競演を繰り広げちゃいます!

シミュレーションとしていろいろ考えて戦う楽しさはもちろん、自分の好きなユニットをひたすら強化しまくって無双しちゃう楽しさもあったり。

結構作品同士のかけ合いも楽しくて、本当にここだけでしか味わえない楽しさがありますよ~!

大きな画面でガッツリ楽しむならPS4、携帯モードでいつでもどこでも楽しむならSwitchと、自分の好きなほうを選んじゃってくださいね!

今週の発売ラインナップ

/傑作和風ホラーが7年ぶりにリメイク!\

2014年にWii Uで発売した『零~濡鴉ノ巫女~』が現行機種でリメイク!

ホラーなので怖いのはもちろんですが、怖いだけじゃなく、謎を解き明かしつつ、切ない物語を楽しむことができます!

リメイクでは、コスチュームの追加やフォトモードが追加!

キャラクターや霊にポーズをつけて配置して、フレームやフィルターなどを追加して自由に写真を撮ることができます。

自分だけの心霊写真ができちゃうかも!?

今週の発売ラインナップ

/switchでときめき生活はじまる!\

恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアルGirl’s Side」の新作が9年ぶりに登場!

自分が思う高校生生活を送りつつ、素敵な恋愛が楽しめちゃいます!

かなりの期間が空いたことで、ずーーーーっと待ってたという人も多いはず。

実際予約も好調でしたし、一般販売分も売れてます。

Switchで自分の好きなタイミングで進められるし、ゲームとの相性はバツグン!

あまーいときめき生活を楽しんでくださいね!

今週の発売ラインナップ

/パーティゲームの決定版が10月29日に登場!\

10月29日の金曜日に『マリオパーティ スーパースターズ』が登場!

King & Prince(キング アンド プリンス)の皆さんが遊んでるCMも話題で、実際にCMが流れはじめたころから、かなり予約もグーンと伸びました。

過去作のミニゲームから厳選された100種類のミニゲームが遊べたり、シカケがたくさんのすごろくボードでワイワイ楽しく遊べちゃう!

実際に集まってプレイはもちろん、オンラインで遠く離れた人とも遊べますよ~!

いつ遊んでも楽しいですが、特にこれからの年末年始の時期はこういうパーティゲームは活躍の機会が多いですよね。

ふとした時に遊べるように、マリオパーティ、オススメです!

今週のmyゲーム事情。

今週のピックアップは以上です!

人気シリーズなので、かなりどのゲームも売れていて、特にマリパなんかは年末年始にかけて長く売れそうなタイトルですよね。

11月も新作はどんどん発売されるので、注意深くチェックしておかないと、発売を見逃しちゃうかも。

ここの更新でもある程度ピックアップして紹介していきますので、良ければ今後もチェックしてみてくださいね!

そんな僕は黎の軌跡がようやく終盤が見えてきたので、クリアしたらスパロボか、エンジョンエンカウンターズか…間に合わなかったら次はメガテンかも。

FF14暁月のフィナーレの発売もかなり近づいてきましたので、ヒカセンの同士のみなさまは、そこに合わせてゲームの消化を頑張りましょうね!