ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買ったり売ったり予約したりがカンタン!(´∀`)

もう10月に突入!先週今週と大きなタイトルが登場してますよ~!|ササのゲーム通信vol.27

   

こんにちは!ササです。

早いもので今年も10月。

あまりに時間が経つのが早すぎて、ビックリしていますが、10月と11月に買うゲームがめちゃくちゃあるので、本当に早めのうちからクリアしていかないといけないなと焦っています。

なんとかテイルズが多分終盤までは進んだと思うので、早くクリアして次にいきたいところ。

では、早速今週のササのゲーム通信スタートです!

木村拓哉さん主演のリーガルサスペンス最新作!

木村拓哉さん主演のリーガルサスペンス最新作!

/豪華俳優陣が多数出演する人気シリーズ最新作!\

前作も評価の高かったドラマパートはもちろん、龍が如くシリーズで培った爽快なバトルアクションも。

多数に合わせたアクロバティックな戦い方や、タイマンに特化した戦い方など、状況に合わせてバトルスタイルを切り替えて、多彩な攻撃を繰り出して敵を叩きのめす!

ジャッジアイズならではの事件調査アクションも含めて、龍が如くシリーズの流れを汲みつつも、このシリーズでしか味わえない面白さがありますよ~!

シリーズおなじみの寄り道要素もあるので、長くじっくりと遊ぶのにピッタリですね!

木村さんが主演ということで新しい注目度はありますが、そこ入口だけでなく、ゲーム好きも満足できるクオリティとなっています。

長年続くRPGのシリーズ最新作!ここからデビューもOK!

長年続くRPGのシリーズ最新作!ここからデビューもOK!

/17年続くストーリーRPGのシリーズ最新作が登場!\

RPGとしてシリーズファンが根付いている英雄伝説軌跡シリーズ。

前作から舞台を共和国に移して、新規キャラクターも多く登場する完全新作にふさわしい本作。

シリーズものなので、今までの軌跡を遊んでいる人はもちろんですが、ある程度一新されているので、ここから始めてみようかなっていうのも全然アリ!

毎作品アツい展開が繰り広げられますし、スタンダードなRPGという感じなので、キャラクターや世界観が面白そうと感じたら、多分楽しめるはず!

ボリュームも結構ありますので、週末ガッツリ遊ぶのにピッタリですよ~!

今週のmyゲーム事情。

そして本日は、シリーズ最新作FIFA22が登場!

ウイイレが形を変えて基本無料という風に販売形態が変わったため、パッケージで遊べる本格サッカーゲームとしては唯一となってしまったFIFAシリーズ。

ひと昔前はサッカーゲームといえばウイイレという時代もありましたが、最近のFIFAの伸びっぷりを考えると、時代の移り変わりを感じます。

今日は雨が凄くて、FIFAを買いに来る人もまだこれからって感じかも。

そして冒頭にも書きましたが、テイルズが結構終盤までは進みました。

もう少し頑張ればクリアできるかなーというところまではきたので、できればトロコンしちゃいたいなーと。

あとは結構終盤まできたのに、オレンジグミがいまだに高い。

今までのシリーズで、ここまで消耗品系を買うのに苦労したことないってくらいガルド不足が深刻です。

でも、今作の出来は本当に良くて、テイルズシリーズとか抜きにしても、アクションRPGが好きであれば遊んでみて損はないですね。

このあと軌跡とかスパロボとかメガテンとかボリューム感たっぷりのゲームが控えているので、胃がもたれてしまわないように、頑張って消化していきたいと思います。

皆さんも消化頑張りましょう!