ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買う・売る・予約がカンタン!

 

今週はタイトル数少なめですが、先週のアレが好調!|ササのゲーム通信vol.26

   

こんにちは!

いよいよやるゲームが増えだして、睡眠時間が危険信号なササです。

ゲームの今週発売タイトルは少なめでしたが、予約はしっかり入っていたり、先週発売タイトルが人気だったりする週でした。

来週以降も大きめなゲームが発売してくるので、早め早めにクリアして積まないようにしていきたいところ。

それでは、今週のササのゲーム通信スタートです!

先週発売のテイルズオブアライズが今週も好調!

先週発売のテイルズオブアライズが今週も好調!

/シリーズ史上最速で売上本数100万本を突破したテイルズオブアライズ!\

先週発売したシリーズ最新作テイルズオブアライズ!

高い完成度が評価されてユーザーレビューもかなりの高評価ですし、Steamなどでもかなり好調。

お店でも発売週だけじゃなく、今週もバッチリ売れまくっています。

一部例外はあるかもですが、基本的に良いゲームほど買取に持ってくるのが少ない、もしくは遅い傾向にありますが、アライズに関しては全然買取がきません。

やっぱりまだまだしっかりと楽しんで遊んでいるということでしょうね~!

僕もまだ序盤を抜けたあたりまでですが、かなり今作は出来がいいな~!って思います。

もろもろ王道って感じで、「あ、この人〇〇じゃない…?」とか「この人〇〇そうだなぁ」とか、思ったことが全部しっかりその通りになってるんですよね。

良くも悪くも奇をてらわず、しっかりと流れに沿った作りになっているなぁと。

戦闘や探索の楽しさ、そして次の要素の解放とかも順序良く導線が組まれていて、良い感じに楽しく進んでいけます。

クリアまではもう少しかかりそうですが、これなら最後までしっかりと楽しめそうです。

シリーズファンはもちろん、初めてプレイするテイルズとしてもオススメですよ~!

ちょっとした空き時間で楽しめるメイドインワリオシリーズ!

ちょっとした空き時間で楽しめるメイドインワリオシリーズ!

/一瞬で楽しめるミニゲームがたっくさん入ったメイドインワリオ!\

同じく先週発売したのが、1つ数秒で楽しめるゲームをわんこそばのように次々と遊んでいくメイドインワリオシリーズ!

新作ミニゲーム200種類以上が楽しめちゃいますよ~!

ワリオ達などの登場キャラによって、特性が違うので、キャラによる動きを活かしてミニゲームに挑んでいきましょう。

スティックとボタン1つでプレイできるので、ジョイコンをおすそわけすれば、簡単に2人で協力プレイが可能!

簡単だけどクセになるミニゲームを、ちょっとした空き時間に楽しんじゃいましょ~!

今週のmyゲーム事情。

ということで今週はまだまだテイルズが大人気でした。

僕もプレイしてますが、本当にかなり熱中してプレイできています。

ちょっとキャラの処遇に一部納得いっていないところはありますが、基本的に本当に丁寧に、じっくり作られてるなぁと感じるクオリティです。

テイルズシリーズ的には、ぶっちゃけ最近の数作品は今までの過去作と比べると少し落ち着いてきてしまったという感じはあるので、このアライズで一気に盛り返すかも?という感じ。

この後ろにはロストジャッジメントや黎の軌跡など大きめのタイトルが控えているので、早くクリアして、やり込みも終えたいところ。

よーし、テイルズ頑張るぞー!!