ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買ったり売ったり予約したりがカンタン!(´∀`)

伝説的な人気を誇る『月姫』が登場!|ササのゲーム通信vol.24

   

こんにちは!

ほんと~にゲームをちょっとずつクリアして消化を進めているササです。

9月以降、ボリュームもありそうなシリーズの新作がどんどこ出てくるので、マジで今のうちにいろいろクリアしておかないと年末はヤバそうです。

そんな中、今週のピックアップは伝説的なあの作品…!

ということで、早速今週のササのゲーム通信スタートです!

ファンから伝説的な人気を誇る『月姫』がPS4とSwitchにて登場!

ファンから伝説的な人気を誇る『月姫』がPS4とSwitchにて登場!

/伝説の始まりとなった作品\

初期の原作発売からでいうと約20年の時をこえて発売された月姫。

タイプムーン作品ともいろいろ関連があり、プレイしていなくても、なんとなく凄いって聞いたみたいな人もいるかもしれませんね。

実際、昨日の発売日には、購入された方は原作をプレイした人の方が多かったですが、数人ほど初めてプレイするという方もいました。

たとえばFGOをプレイしている人の中でも、原作は未プレイという人もいると思います。

圧倒的なノベル量やグラフィック総数で話題になり、今ほどネットが手軽じゃなかった時代にも関わらず、遊んだ人の大きな評判を呼び爆発的な人気となった月姫。

そんな伝説的なゲームがPS4やSwitchで遊べるというのは嬉しいですよね!

当時遊んだ人も、未プレイのあなたも、ぜひ本作で伝説に触れてみてはいかがでしょうか!

今週のmyゲーム事情。

今週のピックアップは月姫でした。

最近はなかなかアドベンチャー系のゲームでヒットというのも減ってきたイメージがありますが、初動はかなり良いスタートだったんじゃないかなと思います。

そんな僕はエンダーリリーズに続いて、クリアすべくモンハンストーリーズ2を進行中。

クリア前にゴーストオブツシマディレクターズカットもきてしまったので、2足のわらじで進めようと思っていますが、そんな背後にテイルズオブアライズの影が忍び寄る…!

果たしてあと約2週間後のアライズ発売日までにストーリーズ2とツシマをクリアすることはできるのか?

(突然流れ出すBGM)

やめて!

積みゲーが増えて、その上にテイルズオブアライズまで発売されたら、日々睡眠時間を削ってるササの精神まで燃え尽きちゃう!

お願い、死なないでササ!

あんたが今ここで倒れたら、買ったゲームたちはどうなっちゃうの?

時間はまだ残ってる。

ここを耐えれば、テイルズ最新作を遊べるんだから!

次回「ササ 死す」デュエルスタンバイ!