ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買ったり売ったり予約したりがカンタン!(´∀`)

アドベンチャー多め!7月の終わりに発売したゲームは?|ササのゲーム通信vol.20

   

こんにちは!

7月もほぼ終わり、道端にセミを見るようになってきました。

もう本当に夏や…。

そんなアツい季節になってきましたが、ゲームの発売もアツい日々が続きます。

今週はアドベンチャーゲームの勢いが強かった週です。

では、早速今週のササのゲーム通信スタートです!

14年ぶりの完全新作!新すばらしきこのせかい

14年ぶりの完全新作!新すばらしきこのせかい

/スタイリッシュなすばせかの新作!\

2007年にDSにて発売した『すばらしきこのせかい』の続編『新すばらしきこのせかい』!

前作の2D的な表現からさらに進化して、今作は3D表現へとパワーアップ!

表現は進化しつつも、根強い人気を誇るすばせか感は随所に健在で、ファンも納得の新作に。

バトルも準備などを含めた戦略性もありつつ、すばせからしい爽快感のあるバトルが楽しめます!

PS4版もSwitch版もなかなか好調な出だし。

まだ執筆現在はどちらも在庫がありますので、週末遊ぶゲームとしてもぜひ!

大人気シリーズが1本で楽しめる!『大逆転裁判1&2』

大人気シリーズが1本で楽しめる!大逆転裁判1&2

/異議あり!!\

『大逆転裁判』『大逆転裁判2』の2作品が1本に収録されて、一気に楽しめる完全版!

逆転裁判シリーズよりもはるか昔を舞台に、成歩堂龍一の先祖・成歩堂龍ノ介が活躍する大逆転劇!

お話の量もなかなかあり、全部で30~50時間前後楽しめる大ボリューム!

大逆転裁判でも、シリーズらしい個性的なキャラクターはたくさん。

オドロキの法廷バトルが楽しめます!

今週のアドベンチャーその1!

科学か?オカルトか?独自の捜査で真相に挑む『真流行り神3』

科学か?オカルトか?独自の捜査で真相に挑む『真流行り神3』

/夏にピッタリなホラーサスペンス!\

コックリさんや名前の無い駅といった都市伝説を題材とした事件を、科学orオカルトに基づいて捜査していくホラーサスペンスアドベンチャーゲーム!

これが面白くて、同じ事件でも、起こった原因をどちら寄りで操作していくかによって結末も変わってきます。

ストーリーも多少強引かな?ってところはあっても、しっかりと理由付けされていて、どちらのルートに進んでも無理のないお話が展開されていきます。

ゾクっとするような怖さもあり、暑い夏場にピッタリなゲーム。

今週のアドベンチャーその2です!

今週のmyゲーム事情。

ということで、今週の入荷数が多めの3本をピックアップしました。

どれも通常分の動きも悪くなく、土日でもさらに動くかなあという感じ。

学生さんは、社会人の方でこれから夏休みという方もいると思うので、お休みに遊ぶゲームを探すならちょうどいいかも!

また、店頭にはいろいろな人に合わせたオススメゲームコーナーがあったりするので、ふらっと寄ったついでに見てみてくださいね~!

そんな僕は、ポケモンユナイトをコツコツとランク上げ中。

なかなかエリートに上がれない…。

道具強化もまだまだなので、引きつづきチマチマやっていきます。

ルカリオをメインに使っているので、対戦でお会いしたらお手柔らかに…。