ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買ったり売ったり予約したりがカンタン!(´∀`)

独特な世界観のあのゲームがリマスターで登場!|ササのゲーム通信vol.3

   

こんにちは!ササです。

もう3月。早いですね…。花粉が飛び出して、もう常にデバフ状態なので、本当に早く花粉症を治す薬が出来上がることを切に願っています。

それでは今週もササのゲーム通信スタートです!

シェルノサージュ&アルノサージュがリマスターで登場!

シェルノサージュ&アルノサージュがリマスターで登場!

/どちらもPS4とswitchで登場!\

シェルノサージュとアルノサージュは、それぞれ『サージュ・コンチェルト』シリーズというゲームシリーズの1作目と2作目。

ジャンルはアドベンチャーとRPGで別物になっています。

作品の原型というか元になった部分としてアルトネリコも関係があって、元々アルトネリコシリーズが好きだった僕も、シェルノサージュは当時購入しました。

イオンちゃんとコミュニケーションを取りつつ、壮大な仕掛け、世界観にどっぷり夢中になりましたね~。ちょっとDLCが多すぎて、途中でフェードアウトしてしまいましたが…。

今作は配信されたDLCも大量に収録されているので、これを買えばまるまると楽しむことができます!

当時遊んでいたけど、途中までしかやらなかったな~なんて人も、久しぶりにPS4やswitchで楽しんでみるのもいいかもしれませんね!

今週のmyゲーム事情。

今週は発売タイトルは少なく、以上でした。

僕は先週発売のブレイブリーと牧場を交互にプレイしつつ、ソシャゲもフル稼働でなかなか眠い日々を過ごしています。

どちらも楽しめていますが、特にブレイブリーの出来がいい!

RPG好きが楽しめる要素がいろいろありつつ、ジョブのレベルを上げて、いろいろと組み合わせて強くなっていくのが快感です。

クリア後くらいになったら強いアビリティがそろっていると思うので、どんな戦術が生まれているか本当に楽しみ。

牧場物語もチマチマと少しずつ開拓を進めて、ようやく牧場が広がってきました。

まだ住人の好感度も全然上がっていないのでかなり長く遊べそうです。

そしてソシャゲの方では、ついにリリースされたウマ娘の評判が各所ですこぶる良いので興味はあるのですが、これ以上ソシャゲを増やせる気がしないんですよね…。

プレイする以上は、エンドコンテンツも楽しめるくらいにはやり込みたいのですが、そうするとプレイ本数をなかなか増やせない。

もしそのうちウマ娘の感想とか書いていたら、あ、我慢できなかったんだな…と暖かい目で見守ってやってください。