ゲームを買うなら、楽しいお店で! PAO(ぱお)はゲーム専門店だから、買ったり売ったり予約したりがカンタン!(´∀`)

王道RPGとほのぼの牧場生活ゲームが大人気!|ササのゲーム通信vol.2

   

こんにちは!ソシャゲのノルマが増えすぎて、キツキツなササです。

そして今週はswitchにて期待の新作が2つも登場!

両方購入してプレイ予定なので、さらに寝不足が続きそう…。

では、早速今週のゲーム通信スタートです!

昔ながらの王道RPG!シリーズ最新作『ブレイブリーデフォルトⅡ』!

昔ながらの王道RPG!シリーズ最新作『ブレイブリーデフォルトⅡ』!

/RPG好きにはたまらない王道RPG!\

本日発売のブレイブリーシリーズ最新作『ブレイブリーデフォルトⅡ』!

コマンド式戦闘をベースにブレイブ&デフォルトシステムなど独自のシステムがありつつも、自由なジョブ育成の楽しさは、スーファミのころのFFシリーズのような懐かしい楽しさ!

ぶっちゃけた話、実質的な前作である3DSのブレイブリーセカンドは、戦闘システムやジョブシステムの出来自体は良かったのですが、世界観に関するところで、少し遊びすぎてしまい、ガッカリした人も多かったんですよね。

その期待に沿いきれていない部分の反省がすべてのタイトル制作の根底に強く根付いていると、シリーズの生みの親である浅野さんがインタビューで語っていました。

そうして作られたオクトパストラベラーは、本当に丁寧に作られて、正統派のRPGとしてハイクオリティのゲームでした。

そんな真摯に作られたブレイブリーシリーズの新作が、面白くないはずがない!

RPG好きなら、プレイ必須の王道RPGですよ~!

自由度がさらにアップ!?『牧場物語オリーブタウンと希望の大地』!

自由度がさらにアップ!?『牧場物語オリーブタウンと希望の大地』!

/switchで登場!牧場物語シリーズ最新作!\

冒頭はシリーズおなじみの流れで荒れ果てた牧場にやってきた主人公。

どんどん開拓していき、自分だけの牧場を作っていけます!

シリーズの中でも自由度が上がって、クラフト要素などもあり、牧場をあーしよう、こーしようって考えたりするのが楽しいです。

若干のロードの長さはありますが、基本的にじっくりと長~く遊べるゲーム。

まったり遊べるゲームを探している人にはピッタリです!

発売日の売れ行きは?

ブレイブリーは本日発売なので、まだ着地はどうなるかわかりませんが、どちらも大人気!

今の時刻までの勢いではブレイブリーと昨日の牧場物語がほぼ同じくらい。

ブレイブリーは、仕事上がりに買いに来る人も多そうなので、さらに売れるかも。

この売れ方ならどこの店舗でも品切れてしまうかもなので、週末遊びたい人は、早めに買いに行った方がいいかもしれません!

今週のmyゲーム事情。

ブレイブリーと牧場物語を購入して、なんとか進めていく予定です。

どちらもswitchで、しかもプレイ時間がかかりそうなので、うれしい悲鳴…。

プレイを進めたら店内のコメントも更新していきます!

今後も新作はたくさんでるし、ソシャゲもかなりノルマがきつくなってきたので、ちょっと減らさないと厳しいかな…。

今日発表された情報で、PS系の新作もかなりワクワクするタイトルが多かったですし、今後もいろいろ特集していきますので、今後もよろしくお願いします!